ブログ

アクシス新入社員のご紹介

2020.04.21

こんにちは!アクシス総務部です。

さて、この4月、アクシスに新しく3名の社員が入社しました!

 

コンサルティング部、制作部、クライアントサクセス部に、それぞれ1名のメンバーが加わり、気持ちを新たにスタートします。

ちょうど先日、社内で新入社員から自己紹介プレゼンがありました。その時に発表してくださった自己紹介も添えて、各部それぞれ新メンバーをご紹介します!

井関啓介さん コンサルティング部

名前:井関 啓介
生年月日:1997年7月9日生まれ
血液型:AB型
出身:愛知県犬山市
家族構成:父・母・妹・妹
趣味:カラオケ・スポーツ鑑賞・筋トレ
好きな食べ物:ラーメン(中華全般)お肉・甘いもの

どんな生活を送ってきたか

父の仕事の都合で、6歳の頃にアメリカ・インディアナ州へ引越しました。平日は現地の学校、休日は日本語学校へ行く生活を3年間送っていました。

 

中学時代は、県大会常連のサッカー部へ入部します。いわゆる鬼顧問のいる部で、毎日厳しい指導を受けていました。

入部当初は、過酷な走り込みを毎日していて、体重が7~8キロ減ったんです…。

でも、その時に培った精神・忍耐力が後の就活へとつながりました。

ご本人に聞いてみました!

Q1:インターンを経て入社に至りましたが、インターンを実際にやってみてどうでしたか?

インターンでは、実際の業務に触れたり、仕事する社会人の先輩方と接したりできました。入社前にこういった経験ができて、とても良かったと思います。入社してからもイメージ通りです!

 

Q2:アクシスで頑張ってやってみたいことは

SNSの需要がますます高まってきているように感じます。アクシスでは、SNS運用のスペシャリストとなって貢献していきたいです。

総務からのひとこと

井関くんは、インターン生として、2019年10月15日からアクシスに関わってくれています。

これまで約半年間、大学生活と並行して、インターンを頑張ってくれました。昨年の期末合宿イベントにも参加をしてくれています。

現在、コンサルティング課の一員として、日々先輩たちから学びつつ、スキルアップに励んでいます!

青木聖さん 制作部

名前:青木 聖
生年月日:1997年5月20日生まれ
血液型:A型 けっこう何気ない細かいことに気がつきますが、自分のことになると盲目になりがちです。自身の周りもそうですが、仕事もプライベートも細かいことに気をつけていきたいです。
出身:岐阜県関市
趣味:TRPG、柔道
好きな食べ物:パンケーキ

どんな生活を送ってきたか

これまで、さまざまなバイトを経験してきました。すき家、ケンタッキー、サービスエリアなど多岐にわたります。

専門学校時代には、努力が実を結び、ビジネスプランやハッカソン(IT系の開発イベント)、のコンペで入賞したり、新聞・ラジオ・ケーブルテレビに学校代表として選ばれたりしました。

ご本人に聞いてみました!

Q1:インターンを経て入社に至りましたが、インターンを実際にやってみてどうでしたか?

インターン時に思ったことは、「本当に楽しい・面白い仕事だ」ということです。

もともとネットコンサルティングについては何も知りませんでした。自分にとって、全く新しい世界だったので、何もかもが新鮮でした。

 

インターンでは、「伝え方」を教わりました。

お客様は何をどうしたら、そのサイトを見てくれるのか。お客様は何を求めてネットを使っているのか。

そういった疑問を解決するため、データ見たり、お客様の姿を想像したりして、どうすれば伝わるかを形にしてみたのです。

 

「伝え方」はどの職業であっても必要になる部分ですし、足りていない部分でもあります。

実際、自分も「伝え方」を知り大きく成長し、社会人への助走をしっかりと行えたと感じています。よろしくお願いします!

 

Q2:アクシスで頑張ってやってみたいことは?(希望などもOK)

自身の仕事がお客様の営業成果へと繋がり、同時に自分もスキルアップしていきたいです。

自身だけが頑張るわけではなく、お客様だけが頑張るわけではなく、お互いによい循環ができる関係性をつくりたいと考えています。

そのために、社長の言葉に近しいですが、普段からお客様を意識した仕事をしていきたいです。

総務からのひとこと

青木くんは、インターン生として、2020年1月10日からアクシスに関わってくれています。

それ以前にも、大学のメンバーと一緒に数日間、アクシスで短期インターンをしてくれていました。

 

その時の経験を踏まえて、アクシスへの就職を希望してくれたメンバーです。

現在、制作部の一員として、早速ホームページ制作のチェック作業や修正作業に携わってくれています!

瀬川義人さん クライアントサクセス部

名前:瀬川 義人
生年月日:1993年3月19日生まれ
血液型:AB型(?)
出身:岐阜県各務原市
趣味:旅行、カメラ、筋トレ

ご本人に聞いてみました!

Q1: アクシスで頑張ってみたいこと(希望、夢でもOK)
僕がアクシスでやりたいことは、WEBマーケティングの可能性を追求し、WEBマーケティングを通して、よいもの/ことがもっと世に伝わるお手伝いをすることです。

最初にマーケティングに興味をもったのは、大学生時代でした。同じ物でも、見せ方一つで大きく売れ方が変わるなんて、面白いなと思ったのです。

この春、ご縁があり、このアクシスに入社しました。まだ学ぶことばかりですが、WEBマーケティングを通して、もっと面白く、世の中によいインパクトを与える仕事をしていきたいです!

総務からのひとこと

瀬川くんは、2020年3月16日からアクシスに関わってくれています。

アクシスに興味を持ち、メンバーに直接連絡をくださり、今回のご縁に繋がりました。

 

まずはお客様とのやり取りを直に見聞きできるクライアントサクセス部でアクシスのことを学んでいる最中です。

入社歴はまだひと月ちょっとですが、ご自身の経験を活かして、記事のアドバイスや添削もしてくれています。

さいごに

新型コロナウィルスで、世の中が大変な時期です。

しかし、こんな困難な時期に、頼りになる人材が新たに3人もメンバーに加わってくれたことは、アクシスにとって非常に喜ばしいです。

これまでのご自身の経験をいろいろな形で生かしてもらい、ご自身、そしてアクシス全体の成長につなげていってほしいと思っています。

 

アクシスでは、先日よりリモートワークが導入されました。

リモートワークは、私たちにとっても新しい試みです。

入社早々のことで、新しいメンバーは戸惑うことも多いとは思います。

 

オフィスで働いている時の環境に近づけられるよう、さまざまなツールも導入しました。

彼らのフォローのために、各部の先輩たちが全力でバックアップし、彼らの成長をサポートしていきます!

集客やサイト改善などWebに関することなら、
何でもお気軽にお問い合わせください

メールでのお問い合わせ・ご相談

専用のお問い合わせフォームよりご連絡ください

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ・ご相談

0120-439-241