ブログ

【アクシス初】2020年入社式を行いました

2020.06.29

2020年6月25日、アクシスでは近隣の結婚式場のスペースをお借りして、入社式を行いました。

実は今回がアクシスで初めての入社式。

コロナ禍の影響で、時期を遅らせての開催になりましたが、とても楽しい時間となりました。

その入社式の様子を写真とともにお伝えします。

何も知らされずに会場へ

結婚式場

実は、今回の入社式はサプライズ開催。

社内チャットにて「スーツなどフォーマルの格好をして出社すること」とのお達しがただ出ただけで、メンバー誰1人開催は知らなかったのです。

 

何も知らぬまま会社から徒歩3分ほどにある結婚式場に向かいます。

式場に着くと、運営スタッフのお二人が温かく迎えてくださいました。

ホールに入ると、広いスペースに間隔を空けてテーブルが並んでいます。

ここでようやく「入社式」であることが判明。

普段と違った雰囲気に心を弾ませ、いよいよ入社式がスタートです。

とても盛り上がったプログラム

新入社員に辞令を渡します

社長から挨拶があったあと、早速辞令の交付が始まりました。

今年の4月に入社した2名と、中途で入社した2名が辞令を受け取ります。

また昨年新卒で入社したメンバーも、1年越しに辞令を受け取りました。

「まさか僕ももらえてると思ってなかったです」と驚きが隠せない様子。

既存メンバーのあたたかい空気が、会場を満たしていきます。

メンバーの新入社員時代の話

歓談のあとは、各メンバーから「新入社員時代の話」がありました。

アクシスには、さまざまな職種から転職して来たメンバーが多くいます。

システム会社、ホテル、レストラン、広告会社、家電メーカーなどなど。

 

新しく社会人になったメンバーは、社会の先輩からの「社会人として大切なこと」について、熱心に耳を傾けていました。

社長からのメッセージ

最後は、代表からのメッセージ。

私たちアクシスの立ち位置、そして目指すものについて話がありました。

アクシスは、インターネットを通じて「日本を中小企業がより光り輝く国にしたい」とのミッションがあります。

引き続きWeb集客のノウハウを通して、クライアント様のビジネスのお手伝いしていきます。

フルコースは本当に美味しかった!

 

入社式では、全員にフルコースのランチがプレゼントされました。

お魚、お肉料理を始め、どれもとても美味しく、ボリューミー。

デザートを食べたら、もうお腹いっぱいです。

 

アクシスは積極採用中です!

アクシスでは、随時メンバーを募集しています。

Webマーケティングを本気でやってみたい方は、ぜひご連絡ください!

›› アクシス採用サイトを見る

 

集客やサイト改善などWebに関することなら、
何でもお気軽にお問い合わせください

ウェブ集客のご相談、見積り依頼などは、こちらからお問い合わせください

ご相談・お問い合わせ

サービスや実績などをまとめた会社案内は、こちらからダウンロードできます

会社資料ダウンロード

お急ぎの方はお電話でも相談いただけます

0120-439-241