ブログ

【雑記】期末合宿終わりました。

2019.09.27

今年の期末合宿は、自分の想いを全員に伝える場になりました。

会社を設立した意味、今考えていること、組織の状態、これからの方向性、変えていくこと、変えないこと。

自分の生い立ち。社会に貢献したいこと。

何としてでも成し遂げたいこと。そして、理想とのギャップ。

 

いままで目の前のことにかかりっきりすぎて、時間がなくて話せなかったことも、とにかく全部。

自分の心にある志とか、人生理念の話も。

 

前期は上半期の状況から組織の刷新を決めました。

下半期の4月から体制を整えはじめ、経理理念の刷新と経営指針書&中期経営計画の策定に動き、今回の合宿で発表しました。この合宿のために数十ページの資料を準備しました。

当たり前だけど、しっかり伝えれば全員の心が近くなることを深く実感。やっぱ伝えることが大事だなと。

 

ピンチはチャンスという言葉通り。

前期の悩みが今となっては、前進する貴重な糧になってることを実感しています。

本当にありがたい。

 

8月から新役員も合流し、さらに今月からは2名の新メンバーも迎え入れます。

僕らが提供している事業は、この世の中を必ず一歩前進させます。

だから、全員一丸となって絶対に達成したい。

 

簡単な道じゃないけど、チャレンジする価値があるし、これからさらに楽しくなる。

やるぞ。と。

今期も頑張ります。よろしくお願いします。


【著者】臼井教司 代表取締役CEO


上場企業のPR/IR広報を経て、26歳時に創業時のインターネット・コンテンツ会社に参画。ネット事業の企画/ディレクションを行い、同社の初期メンバーとして事業立ち上げから株式上場まで経験。その後、SONY香港との協業事業および台湾での子会社事業立ち上げ後、ウォルト・ディズニー・カンパニーにてプロデューサーとしてネットサービスの企画から新規事業開発まで7年間従事後、独立。
企業の力をネットで最大化させる”戦略WEBコンサル事業”を行う株式会社アクシス代表。

集客やサイト改善などWebに関することなら、
何でもお気軽にお問い合わせください

メールでのお問い合わせ・ご相談

専用のお問い合わせフォームよりご連絡ください

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ・ご相談

0120-439-241