english

ブログ

2018.03.05

大学生の方へ講演しました。
大学生の方へ講演しました。

代表ブログ

先日、大学生を対象に講演しました。

講演では「自分のやりたいことがまだ明確じゃなくて・・」っていう質問もあったけど、
明確な人なんて少数派なんじゃないかなと思う。

今思い出せば、僕の場合も、新卒時代に選択した会社の延長線上に、
就職活動で自分が思い描いたストーリーとは (良い意味で) 全く違う人生が待ってた。

新卒の会社に就職
→社長へ企画書持って新規事業部署への移動を直訴(26歳)
→子会社のネットベンチャー立上げメンバーになり、数人規模から2年で上場まで(28歳)
→香港でSONYのネット新事業を立上げ(29歳)
→台湾でネットコンテンツの現地法人を立上げ(30歳)
→ウォルト・ディズニーから転職のお誘いを頂く(30歳)
→ディズニーのネットメディア部門でプロデューサーとして3年(33歳)
→新規事業チームのリードを3年(36歳)
→ディズニーでの新規事業やデジタルマーケティング経験を活かして独立(37歳)
→独立して仲間と共に志を目指す(現在)

という感じ。

新卒でネットやメディアなんて全く関係ない企業に就職したのに、
最終的には外資のウォルト・ディズニーでネットメディア事業のプロデューサーになってた。

人生予想つかないから面白いなぁと。

ちなみに、独立したらお勤めを全然超える楽しさ盛り沢山で、さらに毎日楽しくなってしまった。
これに関しては、もっと早くすべきだったという後悔しかない笑。

お話しさせて頂いた、大学生の皆さんの人生にも、とびきり楽しいハプニングが待ってるはず笑。

少しでも参考になれば!

人生一度きり。楽しんだもの勝ち。
ワクワクする方、楽しい方、光の射す方へ。

悔いのない人生を!

お問い合わせ

メールフォームからの
お問い合わせ