お知らせ

お知らせ一覧です。ニュースやプレスリリースを掲載しています。

fv-under3

【メディア掲載】弊社の新しい取り組みが経済新聞に掲載されました。

2018年8月22日(水曜日)
カテゴリー
ニュース

ceo7439

先日の経済新聞に掲載いただきました。

これは弊社が今後、積極的に飲食店ビジネスをするということではなく、今後さらに改良が見込まれる携帯電話などの位置情報を利用した、インターネット経由の来店集客技術の検証等を行うため、都内で飲食店を出店しました。

実店舗を持つ企業しか、実店舗の悩みはわかりません。

僕たちは、創業時からノウハウ検証のためにネット通販サイトを自社で開設し、お客様と同じように、実際に銀行借入れして在庫を持ち、悩みながらサイトを月商数千万まで伸ばしました。

そのノウハウを元に、ウェブ・コンサルをはじめた経緯があります。

私たちの業界ではかなり異質で異例ですが、今回も吉祥寺に実店舗を立ち上げ、店舗ビジネスするお客様と同じ目線で悩み、ネットからの集客ノウハウを蓄積してまいります。

具体的には、店舗立ち上がりからの売上伸長データとウェブからの集客データ、ウェブサイトの解析データを突き合わせ検証し、活きたノウハウとして、実店舗を持つ企業へのネットコンサルに役立てる予定です。

当然、こんなことしなくてもデータは取れます(はい、バカです。)

でも、ここまでお客さんと同じ目線に立って悩み抜くのが、うちの会社のいいところであり、本当の意味でお客様に寄り添う基盤だと思ってます。